ホーム お知らせ キャンペーン サロン情報 LINE登録 かんたん予約

お気軽相談

時代を映す「眉毛」。2023年のトレンド眉は?

眉毛は、顔の印象を大きく左右するパーツであり、美容やファッションにおいて非常に重要な要素です。眉毛のトレンドは、年々変化しており、2022年には男女それぞれに特徴的なトレンドが見られました。今回は、2022年の日本の男女それぞれの眉毛のトレンドを説明し、時代の傾向としての2023年の眉トレンドをご紹介します。

2022年の眉毛のトレンド

まず、2022年の日本の女性の眉毛のトレンドについて説明します。2022年は、自然な眉毛がトレンドでした。自然な眉毛とは、薄く長く整えられた眉毛で、眉尻がやや下がった、垂れ目風の形状をしています。また、眉頭は太めであることが特徴です。自然な眉毛は、ふんわりとした印象を与え、優しげな印象を作り出すことができます。

橋本環奈 眉毛
引用元:美的.com(https://www.biteki.com/life-style/others/898796

一方、2022年の日本の男性の眉毛のトレンドは、シャープな眉毛でした。シャープな眉毛とは、眉尻が上がり、眉頭が細く整えられた、スマートな形状をしています。男性には、シャープな眉毛がワイルドでクールな印象を与えるため、人気がありました。


引用元:J-WAVE NEWS(https://news.j-wave.co.jp/2021/04/post-7737.html

しかし、2023年のトレンドとしては、男女ともに自然な眉毛が注目される予想がされています。自然な眉毛は、自分らしさをアピールできるため、それぞれの個性を生かした印象を与えることができます。また、自然な眉毛は、年齢を重ねても違和感がなく、長期的にお顔にフィットします。そのため、眉毛を長期的に同じ形で整えたい方には自然な眉毛がおすすめです。

また、2023年のトレンドとしては、男女ともに眉毛の太さが注目される予想がされています。太めの眉毛は、顔の印象を強めることができ、個性を生かした印象を与えることができます。また、太めの眉毛は、肌の老化をカバーする効果があり、年齢を重ねた人にもおすすめです。

理想の眉毛

眉毛を美しく整えるためには、眉毛を自分で整える方法もありますが、プロの手による施術である眉毛サロンがおすすめです。眉毛サロンでは、専門のスタッフがお客様の顔に合わせた美しい眉毛を作り出すことができます。また、眉毛サロンでは、美容液や美容オイルを使用した施術を行うことができ、眉毛を健康的に保つことができます。

2023年の日本の男女それぞれの眉毛のトレンド

ここからは、2023年の日本の男女それぞれの眉毛のトレンドをご紹介していきます。

女性の眉毛トレンド

2023年の女性の眉毛トレンドは、より自然な印象の眉毛が主流となる予想がされています。自然な印象の眉毛は、過剰な整形感を与えず、美しく優しい印象を与えます。

具体的には、まっすぐで太めの眉毛が人気を集める予想がされています。自然な印象を出すため、眉山を高くしすぎないよう、程よく取ることがポイントです。

また、自然な印象の眉毛に合わせて、アイメイクも控えめでナチュラルな印象のものが人気を集める予想がされています。自然な印象の眉毛と合わせることで、より美しさを引き出すことができます。

男性の眉毛トレンド

2023年の男性の眉毛トレンドは、より整った印象の眉毛が主流となる予想がされています。整った印象の眉毛は、清潔感があり、男らしい印象を与えます。

具体的には、細すぎず太すぎない、自然なカーブがある眉毛が人気を集める予想がされています。また、眉尻が下がっている場合は、上げることで、顔の印象を明るくすることができます。

男性の場合、自分で整えることが難しい場合もあるため、眉毛サロンでプロに整えてもらうことがおすすめです。自分に合った眉毛を作り出すことで、より清潔感あふれる男性の印象を与えることができます。

まとめ

眉毛は、顔全体の印象を大きく左右する大切なパーツです。2022年には、自然な印象の眉毛がトレンドとなりましたが、2023年もその流れが続く予想がされています。

自分で整えることもできますが、より美しい眉毛を手軽に作り出すためには、眉毛サロンの利用がおすすめです。プロの技術で、自分に合った眉毛を作り出すことができます。

また、眉毛のトレンドに合わせたアイメイクやファッションも取り入れることで、より美しい印象を作り出すことができます。自分に合った眉毛を作ることで、自信を持って美しく過ごすことができます。

眉毛は、日々のケアを怠らずに、自分に合った眉毛を作り出すことが大切です。自分の印象を変える大切なパーツである眉毛を、しっかりとケアして美しく整えていきましょう。

著者プロフィール

MEMOTO PRESS

MEMOTO PRESS

日々の美容トレンドやメイクテクニックに精通し、読者の皆様に有益な情報を提供しています。最新の美容情報やメイクテクニックについて常に研究を重ね、読者の皆様により良い情報をお届けすることを目指し信頼性の高い情報を提供しています。美容に関する疑問や悩みに対して、的確なアドバイスを提供することで、読者の皆様の美容ライフをサポートいたします。