ホーム お知らせ キャンペーン サロン情報 LINE登録 かんたん予約

お気軽相談

芸能人に注目!最新眉毛トレンドと人気女優10人の眉毛を解説

なぜ芸能人の眉毛が注目されるのか

芸能人たちの美しさの秘訣のひとつとして、眉毛の形が注目されています。なぜ芸能人の眉毛が注目されるのか、その理由をご紹介します。

芸能人たちは、ファッションや美容に非常に敏感です。特に女性の場合は、顔のパーツのひとつである眉毛を整えることで、印象や表情が大きく変わることを知っています。そのため、自分に合った眉毛の形を研究し、整えることで、美しさや魅力をアップさせています。また、メイクやファッションと同様に、眉毛の形もトレンドがあり、そのトレンドを追いかけることで、よりファッショナブルな印象を与えています。

自分に合った眉毛の形って何?

眉毛は、顔の印象を大きく左右する重要なパーツです。しかし、自分に合った眉毛の形ってどうやって見つければいいのでしょうか?そのポイントをご紹介します。

まずは、自分の顔の形を知ることが大切です。顔の形によって、似合う眉毛の形が異なります。例えば、丸顔の場合は、太めでやや角度のある眉毛が似合い、長い顔の場合は、平行で自然な形の眉毛が似合います。

また、眉毛の太さも重要です。眉毛が薄すぎると、表情がやわらかくなりすぎてしまいますが、逆に太すぎると、厳つい印象になってしまいます。自分の眉毛の太さに合わせた形を作ることが、美しい眉毛を作るためのポイントです。

眉毛の形を変えるメリットは何?

眉毛の形を変えることで、どのようなメリットがあるのでしょうか?そのメリットをご紹介します。

まずは、印象を変えることができるという点です。眉毛の形が変わることで、顔の印象が変わります。例えば、角度のあるシャープな眉毛にすることで、ワイルドな印象を与えることができます。

眉毛の形を変えるリスクはあるのか?

眉毛の形を変えることによって、理想の印象を与えることができる一方で、リスクも存在します。まずは、自分自身で眉毛を整える場合、失敗してしまう可能性があります。例えば、眉毛の両端を剃りすぎてしまったり、形を整える際に片方の眉毛を削りすぎてしまったりすることがあります。また、眉毛の形が変わることで、顔の印象が変わるため、イメージと合わなかった場合は、戻すのが難しいこともあります。

美容室やエステサロンで眉毛を整える場合でも、失敗することがあります。美容師の技量やセンスによって、自分が求める理想の形と違ってしまうことがあります。また、眉毛の形を変えるために、脱毛やカットなどの処理を行う場合、肌荒れや炎症、毛穴トラブルが発生する可能性もあります。

 

眉毛を整える際には、自分で行う場合でも美容室で行う場合でも、リスクがあることを忘れずに注意することが大切です。適切な方法で行い、トラブルを回避するようにしましょう。

人気芸能人の眉毛の形と特徴

芸能人の中には、眉毛の形が特徴的で印象的な人も多くいます。そこで、人気芸能人の眉毛の形と特徴について紹介します。

前田敦子さん

出典:スポニチ(https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/25/gazo/20210425s00041000544000p.html

前田敦子さんの眉毛は、自然な曲線を描く形が特徴的です。眉毛の中央あたりから、外側に向かって上がっていく形状が印象的で、柔らかい印象を与えます。

深田恭子さん

出典:ORICON NEWS(https://www.oricon.co.jp/news/2256638/full/

深田恭子さんの眉毛は、太く長めのストレートな形が特徴的です。眉山の位置が高く、眉尻に向かって傾斜があるため、シャープな印象を与えます。

菜々緒さん

出典:withonline(https://withonline.jp/people/ent-osyareol/ePtJY

菜々緒さんの眉毛は、自然な曲線を描く形が特徴的です。

新垣結衣さん

出典:VoCE(https://i-voce.jp/feed/1699819/

新垣結衣さんの眉毛は、自然で柔らかな印象を与えます。眉尻が上がっているのも特徴的で、目力をアップさせています。眉山から眉尻までのラインが自然なカーブを描くよう整えると、新垣結衣さんのような柔らかな印象の眉毛になるでしょう。

 

 

宮沢りえさん

出典:週刊女性PRIME(https://www.jprime.jp/articles/print/20439

宮沢りえさんの眉毛は、太めで力強い印象があります。眉山から眉尻まで一直線に整えることで、しっかりとした印象の眉毛になります。眉尻はやや下がっているのも特徴的です。

石原さとみさん

出典:MAQUIA(https://maquia.hpplus.jp/life/news/74917/

石原さとみさんの眉毛は、しっかりとしたアーチが特徴的です。眉山から眉尻までのラインを、やや細めに整えると、より石原さとみさんに近い印象の眉毛になるでしょう。眉頭は細めに整え、眉尻は少し上がるように整えるのがポイントです。

橋本環奈さん

出典:ar mag(https://ar-mag.jp/articles/-/10015?display=full

橋本環奈さんの眉毛は、眉尻が上がっているのが特徴的です。眉山から眉尻までのラインは自然なカーブを描くよう整え、眉頭を細く整えると、橋本環奈さんのようなキュートな印象の眉毛になるでしょう。

桐谷美玲さん

出典:VoCE(https://i-voce.jp/feed/1265887/

桐谷美玲さんの眉毛は、眉山から眉尻まで一直線に整えられています。眉尻はやや下がっており、優しげな印象を与えます。眉頭は自然に整え、眉山から眉尻までのラインが一直線になるよう整えるのがポイントです。

綾瀬はるかさん

出典:Yahoo!ニュース(https://news.yahoo.co.jp/articles/d0a9db0139213fa5e392d3111495d28acfa45eb8

綾瀬はるかさんの眉毛は、眉尻がやや上がっているのが特徴的です。眉山から眉尻までのラインは自然なカーブを描くように整え、眉頭をやや太く整えると、綾瀬はるかさんのような美人な印象の眉毛になるでしょう。

広瀬アリスさん

出典:映画ナタリー(https://natalie.mu/eiga/artist/59026

広瀬アリスさんの眉毛は、やや太めで眉山が高く、アーチが強調された形状です。眉尻はやや下がっており、目尻に向かって長く伸ばしています。広瀬さんは、小顔で目が大きい印象を与えるため、眉毛の形状も細めに整えられ、スッキリとした印象を与えます。

 

サロンでできる眉毛の施術とは?

  • アーチの形を整える:
    サロンでは、顔の形や目の位置などに合わせてアーチの形を整えることができます。これにより、顔の印象が変わり、目力がアップする効果が期待できます。
  • 毛量の調整:
    眉毛の毛量が多い場合は、余分な毛をカットして整えることができます。また、毛が薄い場合は、眉毛の形に合わせて描くことができるアートメイクを行うこともできます。
  • カラーリング:
    眉毛の色が薄い場合や、髪の色に合わせて眉毛の色を調整したい場合は、カラーリングを行うことができます。このため、眉毛の印象をより強調することができます。

サロンで眉毛を整えるメリットとは?

  • 専門的な知識と技術:
    眉毛の形や色を整えるために必要な専門的な知識と技術を持ったスタッフが在籍しているため、自分で整えるよりも確実に理想の眉毛を作ることができます。
  • 経験豊富なスタッフ:
    サロンで眉毛を整えるスタッフは、多くの人の眉毛を整えてきた経験を持っています。そのため、自分に合った眉毛の形を提案してくれることができ、自分では思いつかなかった新しい眉毛の形を発見することができます。
  • 安心・安全:
    サロンでの施術は、衛生面や安全面に配慮して行われます。また、施術中のトラブルに対しても、専門的な知識や対応策を持ったスタッフがいるため、安心して施術を受けることができます。

サロンで眉毛を整える際の注意点

  • 料金について:
    サロンによって料金が異なるため、事前に確認することが重要です。また、追加料金がかかる場合や、キャンセル料金についても、しっかりと確認しておくことが必要です。
  • 施術前のカウンセリング:
    眉毛を整える前に、スタッフとのカウンセリングが行われます。自分の理想とする眉毛の形やイメージを伝えることができるため、施術後に不満を感じることを防ぐことができます。
  • 施術後のアフターケア:
    眉毛を整えた後は、肌の状態によっては赤みや腫れなどが起こることがあります。サロンでは、適切なアフターケアを提供してくれるため、自分で処理するよりも安心して施術を受けることができます。

まとめ

人気芸能人の眉毛の形や特徴についても紹介しました。前田敦子さんや深田恭子さん、菜々緒さん、新垣結衣さん、宮沢りえ、石原さとみさん、橋本環奈さん、桐谷美玲さん、綾瀬はるかさん、広瀬アリスさんの10人の眉毛について解説しました。

また、サロンでできる眉毛の施術についても詳しく紹介されています。サロンで眉毛を整えるメリットや注意点も紹介されているため、初めての人でも参考になると幸いです。

眉毛は顔の印象を大きく変える大切なパーツです。自分に合った眉毛の形を知り、サロンでの施術についても理解しておくことで、より魅力的な印象を与えることができます。

 

 

 

著者プロフィール

MEMOTO PRESS

MEMOTO PRESS

日々の美容トレンドやメイクテクニックに精通し、読者の皆様に有益な情報を提供しています。最新の美容情報やメイクテクニックについて常に研究を重ね、読者の皆様により良い情報をお届けすることを目指し信頼性の高い情報を提供しています。美容に関する疑問や悩みに対して、的確なアドバイスを提供することで、読者の皆様の美容ライフをサポートいたします。